♡時系列で話せない♡

アイドルのブログ

近況(4000字)

わたしは真剣です。10年まではいかないぶりくらいにパソコンでブログを打ってる。

前の記事のブログもスマフォで打ちました。でもなんか夕飯をつくっていたら始めはツイートでよかったんだけど残しておきたいことがいきなりポンポンポンポン出てきていきなり死に直面したときってこんな感じにいろんなことが頭の中を駆け巡るの?(イメージとしては映画ドラマでよくありがちなトラックに轢かれて事故/死)ってくらい出てきて、これはガラケー打ちじゃもうめんどくさすぎる*1、小学生からヲタクな上に仕事で打ちまくるカルテにより更に磨きのかかったタイピングの速さを利用するしかと思ってパソコン立ち上げた。ノーパソが古くて、たぶんいろいろよくわかってないからなんかのウイルスとかも入ってて仕方ないパソコンなんだけど、だから立ち上がりが遅くて、その間に浮かんだ残しておきたい思い言葉文章とかがどんどん飛んでいく気がして最後中途半端に3口ずつくらい残した夕飯を前にして追い詰められた気持ちになってた。やっぱりわたしはそう/うつっけがあると思ったよ。

でね、おもしろいことっていうのがあのね、私はむちゃくちゃ頭わるいずぼらで最悪なOLなので(職種的にいつもはOLとは言われないしOLにも失礼、だからこそ自分のことインターネットのほこりのようなスペースだけでは、この場をお借りしてOLって呼びたいの!!)給料日前、もうほんと信じられないくらい「ひんこん」です。給料が入っても、普通の感覚だったら月給しか口座になかったらひんこんなんだろうけど、そこがおかしいよね・・・。

自分なりにどうしてこうなってるかはわかってるつもりで、実家(学生)のときは約年収1500万くらいの父の元で生活しててそれって金持ちじゃないけど何にしてもまあ困らないじゃん。たぶんふつーに両親の親も金持ちとかだからお金に困ったことってなくて、まあそれはあれだとしてもね、だから、そこから社会人になる時に始めて一人ぐらしを始めて、自分の給料で実家にいた時と同じような生活、なんならそれプラス飲み歩いてもいる?いた?し、顔面コンプが半端ないからまんまとコスメにもはまって(このくらいの年齢の子が百貨店のコスメ買いあさるのって、毎時代毎時代こんなに流行ってんの?なんなの今?わたしが渦中だから皆にしてるように見えるの?SNSの普及なの?)このザマなの。でもでも、でもでも言いたい、ここ2ヶ月くらいカードの支払いウンじゅうまん以上続けてして、反省して、カードあんまり(あんまりが肝)使わずほぼ自炊で飲み歩くのにも飽きて残りの給与でどうにか生活しててね。治ってきてるかも。で、今都合のいいことにカードの磁気もぶっこわれた。次のボーナスは、もう怖いから、ご褒美に4、5万くらい使ったら他は別口座作ってぶっこもうと考えてる。

あー、本題にたどり着かない

それでね、今月も給料数日前がやってきて、まじで金がない、口座の金が小銭か?レベルで底をついてるから食べ物が買えてない。

で、今日の私の夕飯

・冷蔵庫の残りのキャベツをちぎってボウルに入れていつか買ってた塩昆布ともんでごま油をかけて中華だしをすこしかけたもの

・無印のフリーズドライのトマト酸辣湯(4Pで300円切るくらい。とてもおいしくて気に入ってたのに、びんぼうの味として思い出すからもう買えないかも。)をお湯に戻す時に、ガチの生卵も一つ投入、塩コショウ、味噌ひとつまみ、風邪気味なのでガーリックチューブを2cmくらい投入、白いろごまズバー、ここでもごま油をまわしかけた、を混ぜたスープ

・豆腐をチンして白だしかけた

です。ででで気づいた。OLの貧乏飯めっちゃかわいーーーーーーーーーーーーーーーー

手取りやばくない範囲で低いOLから、そこそこ手取りもらってるのに物欲がヤバイとか金遣いがド下手とかのいろんなOLの給料日前のめちゃくちゃごはんがみてみたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい しかもそんなにまずいわけじゃないと思うんだよ。給料日前がやばいOL、普段はおいしいもの好きだろうしやたら調味料を駆使するイメージがある。まあ手取りとか関係なくてもいいのかも、とにかくとにかく、給料日前がなんらかの理由でめちゃくちゃ余裕じゃないOLの自炊飯がとってもきゅーてぃに感じて気になる。同人誌つくりたい。その同人誌にぶっかけちゃいそうなおじさんの購入は面談のうえ泣いて断りたい気持ちが山々だけどまあ防ぎようがないから仕方ない。泣いてる私にまたかけはじめられてもわたしにきけんがある。もうそんなとこまで心配してる。

貧乏そうなアイドルの自炊ツイートも大好物ですね(ここから次の改行までプロフェッショナルのBGM)。おすすめはわたしの大好きなアイドルグループBiSのももらんどちゃん。大体、ピンクのおもちゃみたいな皿にチープな料理のっけてて最高(イメージ的には目玉焼きにたこさんウインナとか)。この間のツイートでは冬季限定チョコ、メルティ・キスが、今年はまだ高くて買えないと呟いてました。野菜か。最高!

なんかもう節約してる自炊OL飯は全部受け入れてもいい気持ちにもなってきたなブレブレだしなー。嗚呼貧乏OL飯同人誌。解説をひとりひとりつけてこの貧乏飯に至った理由、レシピを紹介してほしいです。初回限定盤でこのずぼら飯のようにせい/せいかつもずぼらでこんなことありましたみたいな話なんてされたら、あーーーどえろいよ~

わたし、もしかしてむちゃくちゃなOLが好きだからわたしもむちゃくちゃなOLしてるの?でもまだ全然わたしむちゃくちゃOL要素足りてない*2。物欲強いOL、しかし決してお金に余裕はないよアカウント、まだまだがびっくりする様な物欲だったり節制をしていたりふつーに顔がかわいすぎたりする。わたしはむちゃくちゃOLにもなれないのか・・・?

彩がいい野菜炒めを給料日前でも冷蔵庫のあまりものでつくれますみたいな、器用で知的でずるがしこい女は私の趣味じゃありませんいりません。わたしの同人誌にぶっけちゃうきもきもおじさんども、彩のいい野菜炒めにいっしょにち/ん/ち/ん萎えていこうな~行くぞ~(この行くぞ~は絶対星が瞬く夜にのサビ前の雰囲気が良くて、譲れない)

何日か前の電話でわたしのママがいってました。「○○ちゃんにびんぼうは似合わない。わたしより似合わないよ。そこそこのお金持ちとの結婚がんばってね」って・・・。私に似合うのはびんぼーなんだろうかお金なんだろうか、まあ若いうちのびんぼうってまだこんなに魅力的にかんじたりするけどおばばになったら悲惨だよなっていうあとがきももう決まりだね・・・

 

ちなみにちなみに、前のブログの恋は当然もうずいぶん前におじゃんになった。

なんかのしょうがいかも!ってくらいあの期間のことが鮮明には思い出せなくて、相手が今でもすごい好きだからとかそういう色っぽいことが理由じゃない。多分めちゃくちゃが書いてあるだけだろうけど、でも自分で読み返せない・・・。めちゃくちゃだったこと自分でちゃんとわかるけど、自分では、自分のあのときの感情は今よりもうひとつ若くて儚くて切なくて美しいものだったと感じられてるからじゃないかな。私的に青春ぽかった。相手のことはもうほぼ、なんとも思ってないけど人間的にまあ変人だしおもしろくて誰からどう言われてても魅力ある人だと思うから、職/場でばったりあったら、そのこと伝えたいけど、そこまで頭いってるわけでもないからわたし、あ~!ってバカなふりして挨拶しとくしできる。そのあともう一回他の おい/しゃといろいろあったんだけど、それはもう全然魅力的じゃない相手と魅力的じゃない、ふざけんな、バカって言い放ちたい思い出で終わったから思い出したくもないしどこにも残しとかない。生理的にマジで触られたくない気持ちになった。でも相手はこれまた変わり者で全然わたしとの色恋沙汰が終わってないと思ってて昨日も21時くらいに突然さし飲みに誘われた。ふざけんなバカ、金晩に突然誘われて暇なわけあるかよ、ひとりでいる理由はひとりでいたいからだよ。それを上回る気持ちがわき出てくる相手じゃない限り今の時間から女は身支度整えて寒い出ていかねーよどんだけ高飛車だよし/ね 友達といるって言いました

今一番好きな男は彼氏でもなく親せきのハロヲタのおじさん(50歳くらいIT企業勤務、株でも成功、石けんやシャンプーをつかって髪や体を洗わない、自分の身体が製造したオイルを自分で洗い流してどうする論を展開している、さほど臭くはない、たぶんそう/うつ)です。おじさん(50)時々変な女にもてるらしい。そりゃそうだろうと思う。頭いいし今は見た目やばいけどおしゃれで痩せてた時はヨウジヤマモトが似合ってたし、はいてすてるほどの金持ちだしもう、ド、変わってて話面白い。人生シュール。でもおじさんはこんな俺を好きな変わり者の女は全員キライって言ってた。10年くらいおじさんは恋愛感情ないのに付きまとってくる女が今でもいるって話してた。手は出してなくて、娘のコンサートにたまに誘ったりDVD出たら仕方なく一緒にラウワンの鑑賞室みたいなとこに誘ったりだって。どうして好きじゃないのにたまに遊ぶのか、ボランティア精神?ってきいたら近いね~って話してた。そのおじさんのこと好きな女、沢山傷ついてきただろうね。そんなに好きなだけで、たまに会えるだけでも好きならいいじゃん。すごい女さん*3。おじさんはさすがにもうずっと生涯独身だし、結婚されて絶望みるとかいう思いはしなくていいんだから、がんばれ!おじさん好きな女。

今日もおじさんが魅力的なあまり最後はおじさんの話で終わっちゃった 東京は怖い(おじさんは麻布に家を買ってる)

*1:あの主流の打ち方ができない、何ていう打ち方だ

*2:誰か止めて

*3:2chっぽさだね